top of page
  • folgoranteinfo

U-10 志木市リーグ




今日は、来月に参加する招待大会と市民杯があるので、『勝ちに拘る』を意識して試合に挑んでもらいました。


初戦は終始攻めている時間が多く、無失点で勝つことが出来ましたが、もったいないシュートが何本もありました。


2試合目は、立ち上がりのDFの集中力と気持ちの弱さから、相手の同じ選手に2点決められてしまいました。

後半は追い付くことが出来て引き分けで終えることが出来ましたが、終始後半は攻め続けていて得点を決めれる場面はたくさんあり、勝てる試合だったと思います。

これが公式戦のトーナメント戦であれば、PK戦になってしまいます…


3試合目は、みんなよく集中していて良かったです。ただ、ドリブルをたくさん仕掛けてくる相手に対して、足だけでディフェンスに行かないようにしましょう。ガマンガマンして体を入れること!!

攻撃面は真ん中から再度のスペースへ展開し得点が取れたことと、サイドから真ん中で点が取れたこと。非常に良かったです👍


最後に、今日もテーマを発表してもらいましたが、毎回試合前は個人のテーマを発表してもらうので考えておきましょう!!

個人のテーマがあって取り組むプレーと考えていないプレーでは、差が開きます💡


明日も試合なので、ゆっくり休んで明日に備えて下さい!



保護者の皆さん暑い中応援ありがとうございました!


追伸:個々のレベルはU-10として高くないですが、チームとしてゲームが出来るようになってきています。


Comments


 ​最新記事

bottom of page