U12 狭山台キッカーズ杯
- folgoranteinfo
- 1月12日
- 読了時間: 2分
毎年呼んでいただいている2日間にわたる大きな大会で、
今年も沢山いいチームが来ていました。
6年生のこの時期なので、完成度の高いチームも多くあり、とても勉強になる連携もありました。
初日は元気もなくエンジンもかかるのが遅く、出遅れてしまった感がありました。2日目は初日よりは元気がありましたが、まだまだ声を出せたはずです。ベンチも含め全員で声を掛け合いながら試合に挑めばもっと上の順位に行けたなと思います。(全体優勝チームは昨日引き分けたチームでした)
試合内容は攻撃面の形は非常に素晴らしい形は何度もありました!あとはフィニッシュの精度。フィニッシュ精度はとことんこだわっていきましょう⚽️
守備面は攻守の切り替えの遅さでカウンターから失点がこの大会では多かったです。
6年は攻撃の枚数を増やしているので、攻撃が終わった後に奪われて戻れないは言い訳になりません。攻撃の時は常に、ここで奪われたら自分のミスだと危機感を持って下さい。何度も言ってますが、奪われたら奪い返す。これにつきます。
卒団までに、あともう何回大会に出れるかわかりません。
このメンバーとやれるサッカーはあと少しです。
一つ一つのプレーを大切に⚽️
自分のプレーに後悔のないようにやりきっていきましょう😊
保護者の皆様2日間にわたり朝からありがとうございました🙇♂️












